風邪予防対策

皆様、こんにちは オオマチ歯科クリニックの高平です。
新しい年も明けましてもうすでに2月に入りましたね。
まだまだ寒い日が続いておりますが、お身体崩されていませんでしょうか?
冬も風邪を必ずひいてしまう私が、なんとこの冬はまだ1度も風邪をひかず、元気でいます(笑)
そこで、毎日願掛けのように行っている、風邪予防対策をここでご紹介を…
まずは、

(1)貼るカイロ対策!

風邪のツボといわれている 大椎 をカイロで温める方法です。
ヒートテックなどあったかインナーを着られている方も多いと思います。そこの上ちょうど図の付近にくるように貼ります。私は、寒さによって大きいカイロ、小さいカイロと貼り分けてます。
常に腕や肩を動かしているの仕事なので低温やけどにもならず一日中熱くなることもなく、とっても温かいです!

※くれぐれも低温やけどは気をつけてくださいね!

(2)R1ヨーグルト摂取対策!

CMで 強さ引き出す乳酸菌 と 謳っているヨーグルトです。
R1ヨーグルトはR1ヨーグルトに含まれている乳酸菌が免疫力を向上させてくれるそうで、信じて毎日摂取しています(笑)
腸内環境もよくしてくれますし、女性にはうってつけですね!

(3)SP-Tガーグル うがい

LIONから歯科院専売で販売しております、洗口剤でのうがいです。
効果にのどの殺菌にも有効と記載されております。
毎日、帰宅時、出勤時、業務終了後に小まめにうがいをして口腔内も清潔に保っております。
使用されている患者様からのリピート率も大変高い人気商品になっております!
と、まぁ少々コストはかかりますが、わたしはこれを毎日続けてるおかげ(?)で風邪をひかずに毎日元気にいれてます。

※あくまで個人の見解ですが…

そのほか、私はこうして予防しているよ!って方居ましたらぜひ教えてください!