初めまして。門脇です♪

皆さん初めまして!

オオマチ歯科クリニックで5月から働かさせていただいております門脇です。

只今、研修中で院長はじめ、先輩スタッフの方々の指導の下、治療のお手伝いをさせていただいております。

まだまだ慣れない事が多く、日々奮闘中ですが、治療を終えられた患者様のホっとした顔を見るとこちらまで嬉しくなります。

これから益々勉強と経験を重ねて、先輩アシスタントさん達のように患者様に安心していただけるようなアシスタントになれるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。

そして、オオマチ歯科クリニックには小さいお子様もたくさん来られます。

はじめは、

「イヤだ!怖いよ~(;o;)」

と言って、なかなかお口を開けてくれないお子様も、あともう少し!ガンバレ!ガンバレ!と励ましているうちに、自分から小さいお口を一生懸命に開けようとしてくれるんですよ。

そして、治療を終えるとガチャガチャのおもちゃを手にしながら、どの子もみんな笑顔になって帰っていきます。

そんな子供達が大人になっても通えるクリニックであると嬉しいなと思っています。

最後になりましたが、うちのワンちゃんを紹介したいと思います。

パピヨン 9歳の男の子です。

 

ワンちゃんも、きちんと歯のケアをしないと、虫歯になったり、歯周病になったりするそうです。

本当はこの子が歯磨きをしている写真を載せようと思ったのですが・・・あまり歯磨きが好きでないので嫌がっていい写真が撮れませんでした笑。

そのせいか、最近歯の黒ずみが気になります。

近々、動物病院で診てもらおうと思っています。

皆さんもお口のトラブルや気になることがございましたらお早目にオオマチ歯科クリニックへお越しくださいね。

お待ちしております♪