5月!

皆さま、こんにちは。
歯科衛生士の山村です。5月半ばになりやっと晴天の日が続き暑くなってきましたね。

今回のブログは、私の旅禄にさせて頂きます。GWに、初めてマウイ島に行ってきました。ハワイ諸島は全部で6島あり、その内2番目の面積で、別名「Magic Island」と呼ばれる自然いっぱいと素朴な風景が広がっている島でした。
マウイ島では自然を満喫する予定で、プランニングしていたのですが・・・

2日目、夜中の2時に起きマウイ島最高峰ハレアカラで、雲海から太陽が昇ってくるサンライズを観ようと車でいざ出発!
まさかの山の頂上に近づくにつれて暴風雨、辺りは真っ黒なのか雨の勢いで真っ白なのか、視界は不明瞭、頂上についてとりあえず車から出たものの、あまりの寒さと強風ですぐに車に戻る状態でした。日の出の時刻になっても明るくなることもなく、周りの車も下山し始めてる様子で、泣く泣く下山・・・。

3日目、マウイ島はザトウクジラが見られる有数のホエールウォッチングスポットなので、日本から予約していたツアーでいざ出航!
島の辺りを2時間船に揺られてクジラを探すけど、まさかの出会えず・・・。

結局楽しみにしていたプランは不発に終わりましたが、マウイ島はドライブしていたら山や海に囲まれてるので、どこも絶景スポットのような島です。サンセットもとても素敵です。ぜひ、ハワイ諸島に旅行を考える際はマウイ島も検討されてみて下さい。
私も、リベンジします!