実習生とトライやるの受け入れ

今年は実習生の受け入れを二組、トライやるウィークの受け入れを二組行いました♪

  

今年もたくさんの事を学ばせてもらいました。

実習生には学んでもらえる事を、トライやるウィークの子達には楽しんでもらえる事を考えて取り組みました。

スタッフそれぞれが精一杯教育にたずさわってくれたおかげで大成功で終われました。

みんなにはオオマチ歯科クリニックの卒業証書をプレゼントしました。喜んでいただけたのでよかったです。

そして、この衛生士学校の実習生の受け入れを通して、ここに就職したいと言ってくれて、来年から入社してくれる事になった子が1人、さらに、ここに来るまでは衛生士という職業に絶望し、学校をやめようと考えてた子が

「オオマチ歯科クリニックに実習に来て衛生士になりたいと思えるようになりました!」

と言ってくれました♪

嬉しすぎて朝から泣きそうになりました(T ^ T)

そして卒業の日には花束と卒業証書を授与しました。涙を流して喜んでくれたので、朝からもらい泣きをしてしまいました(笑)

こういう感動が生まれると職場はいい雰囲気になります♪一週間ぐらいは余韻でにやけることが出来ました(笑)

(大久保寛司著書 「考えてみる」より抜粋)

自信を来年はまた二人仲間が増える予定なので、今全員で新しい仲間を受け入れる体制を作る為に全力で取り組んでいます。

新しい子と共に、スタッフ一人一人と医院全体で、患者さまのために素晴らしい成長をとげようと思います。

それぞれが成長過程の為、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、僕も含めて全力で成長していきますので、皆様ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。