矯正はもはや気づかれない時代に?!

こんにちは。歯科医の中島です(^ ^)

最近は暖かい日も増えて、1月には珍しい104年ぶり?と言われる暑さだったそうですね

職場の行き帰り以外はクリニックにいるので

あまり日中の天気はわからないですが、

早く春がきてほしいです^^

冷え性の僕にはまだカイロが必須です、、、笑

今日はマウスピース矯正についてお話させていただきます。

当院では二種類のマウスピース矯正をご用意しております。

アソアライナーという簡易的な矯正とインビザラインという本格的な矯正に対応する製品です。

簡単にいうと、アソアライナーは期間も短く、お値段は抑えられますが前歯のみしか動きません。

逆にインビザラインは、奥歯を動かす本格矯正になります。

マウスピース矯正の利点は、なんといってもワイヤーとは異なり、審美的な阻害が起こりにくいことです。

また、取り外しが自由にきくので歯ブラシも簡単にできて虫歯にもなりにくいです。

僕自身もマウスピース矯正を行っていたので、具体的なアドバイスもできるかと思います。

矯正をご希望の患者様には、カウンセリングにお越しいただき、患者様が理想とする歯並びになるよう、しっかりとご相談いたします。

詳しい内容は、実際に口腔内を診てお話させていただきますのでご連絡ください。

これらの当院の豆知識なども参考にしてください♪

http://ohmachi-dc.jp/wire/

http://ohmachi-dc.jp/study/2018/11/13/1377
http://ohmachi-dc.jp/study/2018-02-22