コロナウィルス感染症対策! 

受付の増田です。

コロナウイルスが流行しており皆様大変な思いをされていらっしゃるかと思います。

私自身普段の日常が当たり前でない事を実感する中で、患者様から温かいお声を頂いたり、差し入れを頂きスタッフが笑顔になったり、この大変な状況の中、マスクを何箱も持って来て下さった患者様もいらっしゃり、日々患者様に支えられ救われている事が多く感謝の気持ちでいっぱいになりました。

中には医療現場で働かれ来院されていない方もいらっしゃるのでその方の事も気になりますし、今も私達の為に最前線で頑張って下さっている医療従事者の方にも深く感謝しております。皆様本当にありがとうございます!

そして私も今回の事で改めて、自分以外の人の事を今以上に大切に思い行動ができるよう日々を過ごす事、クリニックでは感染防止対策を徹底し患者様、スタッフに対しても安心・安全な環境を作って下さっている院長にとても感謝していますし、患者様が安心してご来院頂けるよう感染予防対策の徹底を引き続きスタッフ全員で取り組んで参ります。

感染予防対策については当院のHPをご覧下さい。

さて、今回は休み期間中の私のプライベートを紹介したいと思います。

チャレンジした事が、  

・本を読む(クリニックからの宿題も含む・神崎恵の本も間に挟む)

・筋トレを1日1回する

・ストレッチを毎日して体を柔らかくする

・ハーバリウムをしてみる

ストレッチの中でも、前屈ができるようになりました。

今までは手の先が膝までしかいかなかったのが(硬すぎる)YouTubeを見て1週間で床に手がベッタリつくほどの効果があり今では習慣にして取り組んでいます。

そしてもうすぐ梅雨の時期ですね・・・。

私は癖があり雨の時期は悩みます。

その中でも髪の状態が良くなって続けているヘアケアアイテムです 。

去年美容師さんに髪の状態が良いと言われたのがこのシャンプーで、他も色々試しましたがこれに戻りました。最近湿気が多くジメジメしているので、ヘアスクラブを使用したら、スッキリするのと頭皮の嫌な臭いが改善され、次の日も効果がありました。

この季節おすすめです。

まだまだ大変な時期が続き、梅雨ももうすぐ入りますが、

感謝の気持ちを忘れずに頑張って乗り越えたいと思います!