オオマチ歯科クリニック キッザニア開催!!

皆さま、こんにちわ!

管理栄養士の増岡です。

朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ残暑の残る毎日、体調管理に気をつけて過ごしていきたいですね。

さて、オオマチ歯科クリニックで8月に医院としてはじめてとなるイベント・キッザニアを開催しました。今回は当日の様子などご紹介します。

 

ブースDr・・・保護者向けの矯正相談、お話

スライドを用いて、小児矯正について説明させていただきました。

 

ブースDH・・・模型を用いてのDH体験

 

 

 

 

 

子ども用の白衣を準備しました。歯医者さんになりきりやる気満々の子どもたちの様子を見ることができました!!

 

ブース管理栄養士・・・野菜を使った野菜スタンプでのうちわ作り

 

 

 

 

 

 

 

 

月齢の低い子どもたち対象に食育活動を用意しました。夏野菜を使ったスタンプでオリジナルうちわ作りです。

ブースDA・・・レジンでキーホルダー作り・石膏でのマグネット作り

 

実際の治療で使用しているレジンを使ったキーホルダーを作りました。ラメやビーズを入れ、オリジナルキーホルダーの完成です。固まるまでの間は事前に作っておいた石膏のマグネットにイラストを書いてもらい、お土産としてお渡ししました。

縁日・・・おもちゃすくい、輪投げ、お菓子釣り

 

 

 

 

 

 

縁日と題し、輪投げ、人形すくい、お菓子釣りを用意しました!!お祭りムードでとても賑わっていました!!

クイズ・・・各月齢に分けての歯に関するクイズ

DH、DAそれぞれが歯に関するクイズを用意しました。びっくりすることに、子どもたちが歯科についてよく知っていてくれていることがわかって嬉しかったです!!

スタッフも皆初めてのなか、準備不足なところもあったにも関わらず参加していただいた方々の温かいご協力のもと無事に開催することができました。ありがとうございました!

このような時期ではありましたが、感染対策をしっかり行いながら無事に開催する事ができたこと嬉しく思います  😊

今回はたくさんのご応募の中から抽選で当選された方々のみの参加でしたが、今後皆様に参加していただけるようなイベントなどを企画、開催できればと考えておりますので楽しみにしていてください!