初マラソン参加

 

もう1ヶ月前のことになるのですが、初のマラソンに参加してきました。

尼崎市が市制100周年記念のマラソンを行うということになったので参加してきました。
とは言え、僕が出場したファミリーマラソンは2kmだけだったのでマラソンと言う程のものでもなかったのですが笑

ある患者さんに「最近運動不足解消のために歩いて通勤しているんです。」とお話ししたところ、
「私はよく走ってるんです。今度尼崎でもマラソン大会があるんですよ。先生もどうですか?」
と誘われたのが今回マラソンに参加するキッカケとなりました。

その後、出店するお店の方やたくさんの他の患者様、尼崎の歯医者の先生にも誘われ、
今まで敬遠していた走るだけのマラソンという競技に興味が湧いてきました。

また、息子が走るのが大好きで、マラソン大会の話をすると出場したい!と言ったので一緒に走る事になったのです。
行くまでにもバスも時刻を見間違えるなどして軽いトラブルに見舞われましたが、
なんとか無事会場につくことができました。

行ってみると、かなりたくさんの人がいて、交通規制もかかっていて、てんやわんやの状態でした。

オオマチ歯科クリニック 初マラソン

誘っていただいた患者さんや先生たちにはお会いできませんでしたが、
ファミリーマラソンに参加していた別の患者さんにお会いしました。

元WBC世界フライ級王者の内藤大助選手やモノマネ芸人のじゅんいちダビッドソンさんなどにもお会いしました。

オオマチ歯科クリニック 初マラソン

今まで色々なスポーツはしてきましたが、ただ走るだけのマラソンという競技に全く興味を持てませんでした。
しかし、今回参加してみてちょっと楽しみ方がわかりました。
なんでもやってみると意識が変わるものですね♪

オオマチ歯科クリニック 初マラソン

タイムは遅いんですが、楽しく走れました。

走り終わった後にアイスクリームを食べてしまい、
ダイエットとしては全く無意味な結果にはなりましたが、子供とのいい思い出となりました。
年をとって、父親になって、本当にいろんなことの見方が変わったなと感じます。
子供を育てるつもりが、子供に育てられてることをよく感じさせられます。