ホームページに新しいページが増えました

ホームページに新しいページが増えました。
歯の勉強のページと患者さんからのよくある質問をまとめたQ&Aページです。

オオマチ歯科ブログ 院長ブログ

 

オオマチ歯科クリニック よくある質問ページはこちら

どちらも毎月更新予定ですので、チェックしてみてください♪
ちなみに4月も楽しい事いっぱいでした♪何と言っても1番の報告は新人さんが3名(1月入社の子も含めると4名)も入って来てくれたということです♪

オオマチ歯科ブログ 院長ブログ

歯科衛生士2名歯科医師1名。
どちらの職種も多くの医院が喉から手が出るほど欲しい職種です。
それが一気に3名も来てくれるとは本当に恵まれていると思います。
もちろん医院の見学もしていただき、オオマチ歯科クリニックの考えにも賛同してくれた方ばかりですので、思っていたのとは違うと思うギャップもなく楽しく働いてくれています。
そして、3人とも非常に人格も優れ既存のスタッフも純粋に喜んでいます。
診療が始まる前や診療後にもたくさん練習して日々成長しています。

オオマチ歯科ブログ 院長ブログ

 

成長が楽しみです♪
また、今回新人教育を通して今いるスタッフが非常に頑張ってくれています。

オオマチ歯科ブログ 院長ブログ

オオマチ歯科ブログ 院長ブログ

そして、本当にたくさん成長した事を感じます。
子供を育てる中で僕が成長させられたと感じるように、新しいスタッフを育てる事でスタッフも医院も
成長させてもらっていると感じ、いろんな事に大変感謝しております。
患者様におきましては、十分な練習をさせてから新人には処置させておりますが、ベテランに比べると多少ぎこちない部分もあるかと思います。
全ての処置におりましてベテランのスタッフ並びに私が責任を持って処置にあたりますのでご安心ください。

また先月末には院内勉強会にて天然歯がなぜ大事なのか?という題名で勉強会を行い、5/13の土曜日には福岡まで日本歯周病学会にオオマチ歯科クリニックの全ての衛生士とドクターで行って来ました。

オオマチ歯科クリニックのコンセプトである塚口で一番歯を大事にするを貫くためにも医院全体での歯周病の勉強は欠かせません。
今後も日々精進します。