6, 7月はイベントがいっぱいでした

6, 7月はイベントがいっぱいでした
今年の院内旅行は台湾に行って来ました。

去年から始まった院内旅行ですが、今年も素晴らしい旅行となりました。

乗り物酔いをした子や多少旅疲れが出た子はいましたが、全員終始笑顔ですごく楽しい旅となりました。

今年は新しい子達が増えたので、その子達との関係を深める事も出来たのではないかと感じています♪

複数人で行う全ての仕事において、全体的な力を上げるには、個々の能力とチーム力の両面における向上が大事になってきます。やはり医療においてもこのチーム力が大事だと考えています。

このチーム力の向上には、プライベートの時間の共有が大きな役割を果たしていると感じています。

今回の院内旅行においても、プライベートな時間を共有する事で、さらにチーム力をあげることができたと思います(*≧∀≦*)

このチーム力を活かして、オオマチ歯科クリニックの医院力の向上と患者様満足度のさらなる向上に力を入れていきたいと思います。受付で院内旅行の話をするとお土産が手に入るかもしれませんよ♪

そして、7月は七夕イベントがありました。今年もみなさんがたくさんの願い事を飾ってくれました。

中にはこんなコメントも笑

みんなの願いが、そしてうちのスタッフのこんなメルヘンな願いも叶いますようにという気持ちを込めて、今年も尼崎のえびす神社に奉納し、お焚き上げしていただきました。

そしてこの夏を乗り切るためにみんなでうなぎを食べました!かなり美味しかったです♪

そして新人達も毎日のように練習を重ね、ようやくキレイにメンテナンスができるようになってきました。僕の担当衛生士も谷に変わり、すごく気持ちのよいスケーリングをするので朝からお掃除をされながら寝てしまいました。

この気持ち良さでたくさんの患者さんを癒してほしいと思いました。