アンケートからの改善

今年も通院されている患者様にアンケートを行いました。
来院している患者様により快適に治療していただく為にと始めたアンケートも今年で3回目になりました。
アンケートにご協力いただきました患者様方におきましては本当にありがとうございました。大変感謝しております。
そしてコメントを書いてくださった患者様にはさらなる感謝をしております。
スタッフやドクターのモチベーションを上げていただけるような良いコメントには素直に嬉しく思いますし、ご指摘を頂いた事に関しては真摯に受け止め、改善に当たっています。
去年は患者様に戴いた意見から各診療台に患者様が自由に使える場所にティッシュを設置したのですが、今年はティッシュを設置した事によりティッシュを捨てるゴミ箱がなく困っているというコメントを頂きました。
そこで早速各診療台にゴミ箱を設置しました。

また、当院はバリアフリー設計にしており、車椅子やベビーカーをそのまま診療室に持ち込んでいただけるように土足にしております。

しかし、土足の為、足についた汚れが診療台やご自身の着ている衣服のすそについてしまうのではないか? とご心配されているという声がありました。
そこで、診療室は今まで通り土足なのですが、この12月4日より診療台の上だけは靴を脱いでもらうことにしました。

まだまだ色んな点で改善が必要なところもあると思いますので些細な事でもご指摘下さいますようよろしくお願いします。

医院はデコレーションとクリスマスソングでめっきりクリスマスムードになっております。

今年も残りもう少し!
オオマチ歯科クリニックは愉快な仲間たちと共に走り切りたいと思います。