訪問診療はじめました!

はじめまして、ドクターの橋本と申します。

当院も11年が経ち、今まで来院されていた患者様が通院できなくなる事が出てきたため、訪問診療を行っていく運びとなりました。

この度院長より「その持ち前の優しさで、お口の健康だけでなく心のケアも同時にして、クリニックの外にも健康と元気を発信してきてくれ!」という使命を受け、訪問歯科部長として任命されました。

今後訪問のことや介護時のお口のケアなどのお役立ち情報等についてブログをあげていきたいと思いますので、よろしくお願いします(^-^)

と書きましたものの、今回は第一回ということで自己紹介をさせて頂けたらと思います。

私は尼崎出身の尼崎育ちのバリバリの地元民です。

1984年に塚口で生を受け、保育園は塚口のもみの木保育園、幼稚園は武庫之荘のからたち幼稚園に通っていました。
幼少の頃から外では大人しく、家ではわんぱくと言う見事な内弁慶なタイプでした。
今もかわらないと思うのでまさに三つ子の魂百までと言ったところですw

小学校は甲子園学院小学校に入学し、六年間よく遊びよく学び、中学入試もしました。たぶんここが自分の人生で二番目くらいに頑張った時期です!

中学、高校は一貫の関西大倉という学校に行き、部活動に明け暮れた日々を送りました。この頃の自分に「もっと勉強しろ!」と喝を言ってやりたいところです。

大学は朝日大学という岐阜の田舎で勉学に励み青春を謳歌しました。やはり国家試験への勉強の日々が自分の中で一番頑張った時期だと思います。今でも一発合格できて本当によかったと心から思います。

社会人になり関西に帰ってきて早9年になるという状況ですが、社会人になってからのお話はまた別の機会でお話し出来ればと思っております(^w^)

こんな橋本ですが、訪問歯科を通して尼崎の一人でも多くの患者様のお口の健康のお役に立ちたいと考えております。

精一杯これから頑張りますので、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

次回はつい最近できあがった訪問カーなどのことにも触れてみたいと思っています(^-^)/