コロナに負けるな!

こんにちは、歯科衛生士の塚元です。

新型コロナウイルスの影響で悲しいニュースが多いですが皆様いかがお過ごしですか?

緊急事態宣言を受けて当院ではさまざまな対策を行っているので詳しくはこちらをご覧ください!

http://ohmachi-dc.jp/news/2020/04/10/1551/ 

そして私事ですが4月で入社して4年目を迎えることができました!

シルバーバッチゲット🌟

年齢や役職は違いますが3人の同期がいることが本当に心強くて毎日励みになっています!

今は出勤日数も減り仕事に行けないことは凄く悲しく、今は友達に会えないことも寂しいですが、最大限の予防をして自宅で出来ることを考えて日々過ごしていきたいと思っています。

そして今回は私のおうち時間🏠を紹介します!

まず読書📖をするようにしています!

本を読むのは凄く苦手で人より時間もかかってしまうので今まであまり手をつけていませんでしたが、こんな時こそ苦手なことにチャレンジして月に1冊読む目標を決めたので毎日10分からでも少しずつ集中してチャレンジしていこうと思います!

 他には今流行りのSwitch🎮のどうぶつの森をやっています!

でも今完売でなかなかSwitchが手に入らない人もいるみたいですね💦

超楽しいのでオススメです!

 

他にはストレッチ、筋トレ🏃‍♂️です!

仕事の休憩時間にみんなで筋トレしていたのですがそれも最近は出来なくなってしまったので、今は家で色々使いながらダイエットを兼ねて頑張っています!腹筋を割ることが目標です(笑)

私は体が硬い方なので毎日柔軟も頑張っています!ストレッチはやるだけ良いみたいなので出来る時は朝夜やるようにしています!

他にもありますが、私はこんな感じで家にいても免疫力が下がらないようにしています。 

そして、結婚式や旅行も延期になり凄く悲しいですが、それでも良かったこともあるのでコロナに負けずに、収束した時にまた楽しく笑えるように、自己成長の為、医院の成長の為に今出来ることを頑張ります!

手洗い、うがいも忘れずに皆さんも自分に出来ることを考えて行動しましょう。

そして、早く収束することを願ってます😢🌟