医院の環境整備

やっとオムツ替えのベビーベッドを導入する事が出来ました!
開業当初は自分の思い描く最終形態を完成させる為には、どうしても場所を取る事が出来ず断念していました。
何度か改装をしましたが、その度に案としては出るものの、大幅な改装が必要だったり、収納スペースの減少との兼ね合いで断念せざるを得ない状況でした。
それでも今まではキッズスペースがあったのでなんとか対応は出来ていたのですが、ついにこのコロナの影響でキッズスペースまで無くなった為真剣に悩んでいました。
オオマチ歯科クリニックでは小児歯科にも力を入れていますし、妊婦さんの検診
(マタニティー歯科)にも力を入れています。
つまり、小さなお子様が安心して通院して頂ける環境、小さなお子様をお持ちの患者様が通いやすい環境を作る事は非常に大事な事でしたので、色々な改装業者にも相談をしていました。
ただ中々いい案が出て来ず、断念しかけていた時に、最近紹介していただいた改装業者の方に相談してみたところ、なんと大幅な改装なしでの設置案を提案してくれました!
パウダーコーナーに設置し、カーテンを引いて使っていただく形になっています。
本当に少しの発想の転換だけで不可能を可能にしてくれました!
株式会社プラス・ノーブルの柳村さんに感謝です!!
少しスペースが少ない為利用者の方にはお不便おかけしますが、アルコールでの消毒も行い、安心して利用していただけるようにしますので、小さいお子様をお連れの方も安心してお越しください。