トライやるウィーク無事終了♪

いろんな事を感じる事ができた一週間でした。
尼崎市への社会貢献と採用が難しいと言われている歯科界への貢献という目的で今回トライやるウィークを申し出たのですが、今回来てくれた二人はとても素直で真面目な子達だったので、初心に帰ることが出来ましたし、スタッフの新人教育の見直し、受け入れ態勢の改善にも役立てる事が出来ました。
  
本当にいい経験となりました。
最近よく思うのですが、教育とはもちろん教わる側の成長のものではあるのですが、教える側の成長にもなります。
そして、教える側がそこから学ぶ事を意識する事がいかに大事かという事を感じています。
最後にはこんな嬉しいお手紙まで戴き、僕だけでなく、スタッフにとっても、オオマチ歯科クリニックにとっても、とても素晴らしい体験となりました。
 
今後も地域や歯科界の為にもトライやるウィークの受け入れは続けていきたいと思います。
中学生にも歯医者、歯科医院で働く事の楽しさややりがい、歯科医院が地域へもたらす貢献、意義をもっと知ってもらって、将来の歯科界に少しでも貢献できたらいいなと思います。