3月の出来事

3月もいろんなことがありました。
先月当院衛生士2人と勉強会に行ったのですが、その時に講習会の感想文を依頼されまして、その感想文が新聞に掲載されました。

そして当院衛生士の指導者である丸尾先生が今年も来て下さいました。
この日はみんないつもより早く出社し、朝早くからみんなそそくさと準備をしていました。

スタッフルームもいつもよりキレイ笑

今年も素晴らしい指導をしてくださいました。丸尾先生!ありがとうございました!
やはり僕らドクターも衛生士さんも、知識だけでなく技術を磨かないといけないので、毎年知識と技術の向上を目的に各セミナーやこういった勉強は欠かせません。
ゴルフ部も部員総替えで再結成しました!でもみんな忙しいので、部活としての存続は極めて難しそうです笑

そして3月は勉強会づくしでした。
まず第1週目の日曜日は症例発表でした。結構大きな会場でしたので、緊張しました。

このような機会を与えてくれた大森先生に感謝致します。
次に今神経や歯を保存するために一番良いと言われているMTAセメントの勉強会に行ってきました。

今までも使っていた材料でしたが、より深い知識を得る事で今までよりもさらに多くの歯を残すことができそうです♪大変勉強になりました。

そして家族でスキーに山形の蔵王温泉まで行ってきました。

2泊3日で息子がある程度滑れるようになり、非常に充実した旅行になりました。

樹氷も綺麗でした。
とりあえず大きな舞台での発表という仕事を終え一安心しておりますが、
4月から入ってきた新人さんの研修で今月もバタバタしそうです。
今月も忙しくなりそうですが、常に前向きに成長し続けます。