患者様の満足度を上げるために

オオマチ歯科クリニックではこの度患者様の満足度を上げるために、トリートメントコーディネーターというポジションのスタッフを育てる事になりました。
トリートメントコーディネーターとは、治療の説明をする事が主な役割の人です。

オオマチ歯科ブログ 求人情報現在通ってらっしゃる患者様にご自身のお口の中の事をお聞きした時に、入れ歯とブリッジの違いがわかってらっしゃらなかったり、歯の数がわかっていらっしゃらなかったり、一番多いのが、治療の後にたくさんの説明書きの紙を渡したりして説明を行っていても、今行っている治療の事が全く理解されていない方がたくさんいらっしゃる事に気付かされました。

オオマチ歯科ブログ 求人情報

これでは長い期間通って頂かなければ治らない患者様が、ゴールをわからずに走っているようなものであり、治療が続かない事に繋がるだろうと思いました。

そこで、患者様に自分の今の口の中の状態や行った治療を知ってもらい、治療の選択肢も伝えた上で納得した治療を行っていただけるように、治療の内容や現在の状況を詳しく説明できるスタッフを立てることにしました。

トリートメントコーディネーター育成にあたり、スタッフ2人と一緒に勉強会に出席し、医院としても動き出したのですが、やはり納得のいくレベルに達するには人手が不足することになってしまいました。そこで、この度受付兼トリートメントコーディネーターというポジションの方を募集する形となりました。

オオマチ歯科ブログ 求人情報

詳しくは「とらばーゆ」をご覧ください。

患者様の満足度向上のためにオオマチ歯科クリニックは日々成長します。
全ての患者様とスタッフが、オオマチ歯科クリニックのファンになってくれるように、これからもさらなる努力をしていきたいと思います。