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Guarantee

治療保証について

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治療保証について

当院の補綴物には保証があります

  • 患者さまの重大な不注意や不慮の事故など、明らかに当クリニックの責任の範囲にない場合
  • 診療時に全く予期し得ない口腔状態の変化による場合
  • 無理なご使用など、当クリニックの指示に準拠しない状態でお使いになった場合
  • 指定期間内に1回以上、定期健診をお受けになっていない場合
  • 他の医療機関で調整・削合・再装着を行った場合
  • 当クリニックの閉院・廃業の場合は、当該期日をもって保証期間終了となります。

定期検診は、口腔状態を良好に保ち、治療箇所が長く良い状態を維持するための役割を持っております。治療保証は、全体の治療終了後、当クリニックの指定定期検診をお受けになった方にのみ適応となります。


保証制度についてのご案内

塚口オオマチ歯科・矯正歯科(以下、当クリニック)では、指定した自由診療について 当クリニックが責任をもって治療したものとして保証する「治療保証制度」を設けております。 この治療について、保証期間中の通常使用におきまして破損や脱落、不適合が生じました場合は、すぐにご連絡ください。 保証期間中であれば当クリニックにおいて、ご本人様のご負担なしに修理・再装着や再作製をさせていただきます。(再作製は期間中1回だけです。) ただし、下記の場合には保証期間中に関わらず、一部または全てが有料となります。 何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

保証についてのお願い

保険箇所に関連した他の治療等についてのお願い

保証開始となった後にも、保証箇所を良い状態に保つことが大切です。そのためにも引き続き保護用ナイトガード製作や、関連する他の箇所の治療が必要となる場合がございます。どうぞご中断になることなく、ご来院くださいますようお願い申し上げます。

なお、保証箇所に関連した他の治療等で、治療に支障が出るほど長期にわたってご来院でない場合や複数回のキャンセル、患者様の都合により治療期間やメンテナンスが延びてしまった場合には、保証期間の範囲でありましても、無効とさせていただきます。あらかじめご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

保証

保証

保証

上記の定期検診間隔は、歯周病やお口の中の状態により変化することがあります。あくまでも目安ですので、別途ご案内の検診間隔に沿ってご来院をお願い申しあげます。

ご案内のハガキについて

定期検診の時期になりましたら、ご案内のハガキをお送りしております。ご来院の目安日を記載しておりますので、その日までにご予約のうえ定期検診にお越しください。

「ご住所やお名前の変更」、「ハガキが届かない」などが生じましたら、お手数ですが当クリニックまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。万が一ご案内のハガキがお手元に届かない場合は、ご自身のご判断で定期検診にお越しください。